NIKE アクア リフト レビュー

夏用の厚底で歩きやすいサンダルが欲しいと思い、ナイキのアクアリフトを購入しました。

アクアリフト購入したいけど、サイズ感がわからないや足袋型サンダルにチャレンジする勇気だ出ないという人向けに購入レビューしていきたいと思います。

 

AQUA RIFT

 

f:id:nike1121oshu:20210716151919j:plain

出典:nike.com

ナイキ アクア リフトは、2020年から販売された新しいモデルです。クラシックな90年代スタイルの特徴を融合させたシューズとなっています。ナイキ アクア ギアをイメージしたアクア リフトは、つま先が分かれたデザインで、足の自然な動きに対応。アッパーに配した柔らかいパッドが、夏の日差しを浴びても快適な履き心地をキープします。また、ナイキが出している、エアリフトよりもソールにボリューム感があり、ハイテクスニーカーのような存在感が特徴的。

 

  • 素材

f:id:nike1121oshu:20210716151820j:plain

出典:nike.com

アッパーにはパッドが入った柔らかい生地が使われており、クッションのように足を包み込みます。サイドからヒールにかけては、メッシュ素材が使われており、通気性抜群。速乾性に優れたソックライナーに抗菌ビーズを使用し、足の臭いを軽減。

 

  • 特徴、仕様

f:id:nike1121oshu:20210716151802j:plain

出典:nike.com

足の甲にある伸縮性のあるストラップで好みのフィット感に調節可能。【注意】かかとでの調節はできません。

メッシュ素材が使われているため、通気性抜群。そのため、春、夏、秋でのシーズンで使えます。

ソールはボリューム感があります。高さは約6cm程スタイルアップ可能。

レディースサイズなため、メンズが履く場合はマイサイズから0.5cm~1cm大きめのサイズをご購入ください。

 

  • レビュー

f:id:nike1121oshu:20210716151735j:plain

27.0cmを購入(マイサイズ:26.5cm)

購入してから3回ほど使ってみました。

結果、、、、

 

めちゃめちゃ歩きやすい

 

足袋のサンダルが初めてだし、レディース商品なのでサイズ感に不安がありました。しかし、その不安も履いてみたらなくなりました。

 

アッパー素材が柔らかく包み込んでくれることで足の負担は減り、靴擦れも起こりません。ヒールのメッシュ素材のおかげで暑くなってきた近頃でも暑さを感じず快適に歩けました。

 

私は裸で履くことが嫌なので、足袋型の靴下を購入して履きました。靴下を履いても履き心地・サイズ感ともによかったです。

 

 

 

厚底でホワイト一色のカラーなので、普段キレイめのコーディネートをする人でも外しのアイテムとして使えます。スポーティーなファッションをしたい方はブッラクの方がオススメです。 

 

 今回はナイキ アクア リフトについてレビューしました。質問ぜひぜひ受付けます。

他にも商品購入次第レビューブログ書いていきたいと思います。